たこらいすのほのぼのマイクラ実況パート326の話!!∑(゜Д゜)

はい。えーと、まず、このブログをチェックしてくれて、更新全然してないじゃねーかー!!∑(゜Д゜)
と思っていた方、本当にごめんなさい。。。(;Д;)

リアルたこらいす、仕事のほうがバタバタしていまして、ブログの更新をすっかり忘れていました・・・。

いやー!こんなにもブログを忘れるなんて!!びっくりです!!笑

これからは気を付けます!!

 

久しぶりのブログ更新!!何かキレイな写真でも載せれればよかったのですが、
まったくそういうものもありません。笑

参っちゃうねー?∑(゜Д゜)

 

ところで!今回の動画!パート326!!どうでしたかー!!(´▽`)/

たこらいすの動画、夏になってからは前編後編に分けるタイプの動画、時間が短い動画ばかりでしたが、今回は一応フルに作ってみました!!(´▽`)/

いつもの動画よりも見ごたえを感じてもらえると嬉しいです!!
これからもできるだけこんな感じの動画を作れるように、頑張っていきます!!

それと!前にも動画で言っていましたが、近いうちに新コーナー、
「たこらいすの小話!!」のコーナーを立ち上げます。

第一回目は 納涼!本当にあったたこらいすの怖い話!! です。
ムフフ。楽しみにしていてくれるとうれしいです!!

さらに、このコーナーでは、たこらいすが今から始めようと思っている趣味、アクアリウムの映像なんかも紹介していきたいと思っています!!
完全初心者なのですが、水槽で魚を飼ったり、水草を植えてみたりと、キレイな動画にしていきたいと思っていますので、楽しみにしていてくださいねー!!(´▽`)/

あ、リアルたこらいす、少しばかり仕事で腕が疲れていまして、だんだん手がしびれてきたので今回のブログはこのへんで!!笑
(そんな理由か!!∑(゜Д゜)とか言わないでくださいねー?)

それではまた次回!!

またねーー!!(≧Д≦)

カテゴリー: たこらいすブログ | 1件のコメント

たこらいすのほのぼのマイクラ実況パート318の話!!(゜Д゜)

ブログ更新するのぜんぜん忘れてたー!!!!!!∑(゜Д゜)

ギャース!!!!笑

ということで、お久しぶりです。たこらいすでございます。

ブログ更新・・・思い出したこともあったのですが、サボりも含めてこんな感じになってしまいました。。。

いやー!参った参った!!笑
ふざけんなやー!!∑(゜Д゜)とか言わないでくださいねー?

いやいや・・・最近は非常に忙しい日々を送っていまして。。。
こうも時間がないと困っちゃいますよね~。。。

もしブログを楽しみにしていてくれている方がいましたら、本当にごめんなさい!!
そしてこれからもこんなことがあると思います!!笑

リアルたこらいすの仕事はなかなか体を使う仕事でして、キーボードを打つ手が震えて思うように文字が打てないという状況が続いていました。笑

最近はだいぶ体も慣れまして、普通にタイピングできるようになったのでひと安心しているところです!!
(冬場の運動不足が祟るこの時期です・・・。(;Д;))

 

それはそうと今回の動画!!どうでしたかねー!!(´~`)

ついにシロクマさんが!!氷の村に!!
これは本当に嬉しいことです!!

氷の村は、いまだに村人さんもいなくて、スノーゴーレムの雪太郎と雪子ちゃんだけでした。
それがどうでしょう!!なんとシロクマさんが仲間に!!(≧Д≦)

これでこそこれからの氷の村作りも楽しくなるってもんです!!

空中都市、ゼロカラ村、氷の村、ふるさとの村、和風建築・・・

たくさんの村を作っているたこらいすですが、各村それぞれが視聴者さんの印象に残るような、そんな村作りをしていきたいと思っていますので、のんびりではありますが、これからも楽しみにしていてくれると嬉しいです!!(´▽`)

それと!ついに来ましたマイクラPE!!ピストン追加!!∑(゜Д゜)

これは衝撃的事件です!!

次回の動画はそんなこんなで楽しいことをやりたいと思っています・・・。ムフフ。。。

ということで!!

次回の動画も頑張ります!!

それでは!!またね~!!(´▽`)/

 

カテゴリー: たこらいすブログ | 2件のコメント

たこらいすのほのぼのマイクラ実況パート313の話!!(´▽`)/

はい!たこらいすです!!(´▽`)/

前回のブログ、さり気なく忘れてしまってごめんなさい!!笑

いやー・・・それにしても・・・。

ついにこの季節がやって来ました・・・。
リアルたこらいすが忙しくなる季節です。(;Д;)

仕事なのでしかたがないことなのですが、本音をいうと、動画活動でやりたいこと、たくさんあるんです!!

マイクラの和風建築も楽しくなってきてマイクラもやりたい。。。
音楽活動もさらに力を入れてやってみたい。。。
ストップモーション作品もなにか作ってみたい。。。
とにかく遊びに行きたい!!笑

やりたいことだらけです!!(゜Д゜)

そんなの暇な時にやっとけやー!!∑(゜Д゜)
とか言われそうですが・・・
暇な時ってなぜかやる気がでないんですよね~。(自業自得です。笑)

忙しくなってから時間の大切さに気づく・・・毎年同じことを思う、学習しない人間なんです。(;Д;)   ギャース!!

でも!動画の更新ペースは上げると決めました!!
内容が薄くなっても!続けることが大事だ!という結論になりまして、これからはより一層、頑張っていきたいと思っています!!(´▽`)

 

ここで少し真面目な話を!!(いきなりですが)笑

「好きなことで生きていく。」難しいことですよね。

でもたこらいすのスタンスは!「好きなこともして生きていく!!」
これです!!笑

生きるために必要なこと、たとえば仕事、学生さんなら勉強!!
家の仕事だったり、習い事だったり・・・。
こういうものは逃げられないものです・・・。

どうせ逃げられないならこちらから向かっていったほうが気分がイイってもんです!!笑

大切なことは、逃げられない場所、その場所にいる自分が全てだと思わないことだと思います。

学校でうまくいかなくても、
職場でうまくいかなくても良いんです。

自分が好きなことがあれば、それだけで大抵のことは乗りきれると思います。

せっかく生きているんだから、楽しいことを考えていきましょう!!

やらなきゃいけないことは、どの道やらなきゃいけない。

どうせやらなきゃいけないものに対して、嫌だとかめんどくさいとか考えるのは時間の無駄ってもんです!!笑

それよりも、自分の好きなこと、好きな人、大切なものに時間をかけたほうが楽しいに決まってます!!

忙しいこと、辛いことを嘆くよりも、暇になったら何をやろうかと考えたほうが楽しいんです!!

僕は楽しい方を選びます!!笑

 

私たこらいすは、いつも楽しそうにしているので知り合いの人に「なんでそんなにいつも楽しそうなの?」って聞かれたんです。

その時にこんな話をして、その人には共感してもらえました。
こんな感じの話で、気持ちが楽になる人もいるんだなー。と思って、
このブログでも書いてみようと思った次第です。笑

そんなんやってないで動画作れやー!!∑(゜Д゜)
とか言わないでくださいねー?笑

このブログで少しでも気が楽になってくれる方がいればうれしいです!!(´~`)

と!こんな感じで!まったく動画に関係のない話でしたが!!

今回はこのへんで!!∑(゜Д゜)

またねーー!!(´▽`)/

 

 

カテゴリー: たこらいすブログ | 5件のコメント

たこらいすのほのぼの写真のコーナー!!(´▽`)/ (&パート311ブログ!!)

どうも!たこらいすです!!(´▽`)/

前回のブログ、サボっちゃってゴメンなさい!!(;Д;)
すっかり忘れていました!!

ところで!今回はほのぼの写真のコーナーです!!(´~`)

春バージョンのほのぼの写真ができあがりましたので、ぜひスマホ、パソコンの待ち受け画面に!!

それではさっそく行きます!!

 

まずはこちらの写真!!(≧Д≦)
たこらいす 春-2これはスマホ用の壁紙になります!!(´▽`)
桜の花びらがじゅうたんのようになっていて、キレイです!!
思わず、咲いている桜よりもこっちに目が行ってしまいました。
この桜は、自宅のすぐ横にある木なんです。
昔から、この桜が咲くと、春がきたな~と思うんですよ~。(´~`)
ぜひスマホの壁紙にどうぞ!!

 

次の写真はこちら!!
たこらいす 春-1はい!こちらはパソコン用の壁紙になります!!(´~`)
春というよりは夏っぽい色合いなのですが、笑
キレイな花が咲いていたので、たこらいす人形を配置してパシャリ。
小さくて、綺麗な花です。(≧Д≦)
この花、名前も知らないのですが、春になると家の周りに咲いていて、いつもキレイだな~と思っています!!

 

では次の写真!!
たこらいす 春-3こちらはもはや!たこらいす関係なし!!笑
桜を眺めるネコさんです。
野良猫なのですが、家の周りに来ることが多いんですよね~。
いつも癒やされています。(´~`)
このネコ、桜を見ていると思っていたのですが、実は桜の木に集まるハチを見ていたらしく、この写真を撮った直後にハチを捕まえて食べていました!!∑(゜Д゜)
ソンナバカナー!!笑

 

ということで!今回のほのぼの写真はこれで終わりです!!
もっとたくさん写真を撮っていたのですが、カメラのデータが読み込みできず・・・。(;Д;)

今回はこんな感じで終わりです!!

パート311の整地雑談も楽しく動画を作れましたので、また整地雑談のコーナー、やりたいと思っています!!

そして!プレゼントコーナーも頑張ります!!(≧Д≦)

それではまた次回の動画で!!

またねーー!!(´▽`)/

カテゴリー: たこらいすブログ | 3件のコメント

たこらいすのほのぼのマイクラ実況パート309の話!!(´▽`)/

パート309!!どうでしたかねー!!(´▽`)

というか!!更新ペースが遅くてごめんなさい!!(;Д;)

ちょっとリアルの方がバタバタしていまして・・・別に何かあったとかじゃないのですが、何かとやることが溜まってしまいまして・・・。ねー?笑

ここからはなんとか更新ペースを上げて!動画も面白くなるように頑張って!!
そんな感じでやっていきたいと思っています!!(≧Д≦)

プレゼント企画の準備もしっかりやっていきますよー!!

 

ところで!今回の動画・・・久しぶりにガッチリ整地をやろうと思ったのですが、まさかの展開で、急遽このような動画になりました!!笑

予定通りの動画にはならない!それがマイクラ実況の面白さでもありますよねー!!(´~`)

しかも今回は!待望のたこらいすの村に子供村人誕生!!
整地なんてやっている場合じゃありません!!笑

いやー!今回の動画はプレイしていても、編集していても本当に楽しかったです!!(´▽`)

何ヶ月かに一度のブチ切れマラトさんも登場しましたし!笑
なかなか内容の濃い動画でしたよねー?

あれ?そうでもないですかね~?(゜Д゜)

 

恒例のイラスト紹介のコーナーもすごかったですよねー!!
全部ステキなイラスト&画像なのですが、とびきりすごいのもありましたし、本当に嬉しい気持ちでいっぱいです!!(≧Д≦)

イラストを描いてくれたかた、画像を作ってくれた方、本当にありがとうございました!!(´▽`)

 

さて!次回の動画も頑張ります!!

それでは!またね~ー!!(´▽`)/

カテゴリー: たこらいすブログ | 4件のコメント