たこらいすのほのぼの写真のコーナー!!壁紙編!!(´▽`)/

どうも!!
秋になったかと思いきや、なかなかの暑さにやられているたこらいすです!!(;Д;)

今回は!!ほのぼの写真のコーナー!!(´▽`)/
(動画出せやー!!という声が聞こえてくるようですね~・・・。笑)

今日のほのぼの写真なのですが・・・

スマホをお使いの方、パソコンの壁紙を探している方!!
たこらいすの壁紙なんてどうですかね~?(´~`)

という企画です。。。

なんというか、あまり良い写真は撮れなかったのですが、
今回、壁紙シリーズ第一回ということで、スマホ、パソコンの壁紙写真を
公開したいと思います!!

もし、気が向きましたら、壁紙に使ってみてくださいねー!!(´▽`)/

画面が縦向きのものはスマホ用、画面が横向きのものはパソコン用となります!!(両方とも、画像の縦横比は16:9となっています!)

それでは!記念すべき一枚目の壁紙は!!

壁紙用 たこらいす スマホ用01

この写真になります!!(´▽`)/

「夏の終わり」を意識して撮ってみた写真です!!
こんな壁紙なんてどうですかね~。。。
ちなみにこの画像は今のリアルたこらいすのスマホの壁紙に使っています!!笑

 

 

そして二枚目!!

壁紙用 たこらいす パソコン用

こちらはパソコン用の壁紙になります!!

ひだまりの感じを出したかったのですが・・・うまく出せたような出せなかったような。。。笑
壁紙ということで、シンプルな感じを目指しているのですが、
どうでしょう。(´~`)

 

 

そして最後の写真!!

壁紙用 縦02 修正完成版

これはスマホ用の写真になります!!

ただ草原にたこらいす人形が立っているだけという、
地味じゃねーかー!!(゜Д゜)
な写真です。笑
あたたかいひだまり&あざやかな緑色で勝負!と思ったのですが、なかなか難しいですね~。。。

 

 

ということでした!!!(゜Д゜)

壁紙用の写真ということで、できるだけシンプル&綺麗な色!!
を目指してみたのですが、まだまだ勉強しなきゃいけませんね~。。。

これからも壁紙用の写真、ブログにUPしていきますので、気に入ったものがありましたら、ぜひ壁紙として使ってみてください!!(´▽`)/

それでは!!写真のコーナーだけでしたが今回はこの辺で!!

動画の方も早めに出せるように頑張っていきます!!

では!またね~~!!(´▽`)/

たこらいすのほのぼのマイクラ実況パート242の話!!(´▽`)/

パート242、どうでしたかねー!!(´▽`)/

今回の動画、詰め込みたい内容が多すぎて、かなり駆け足の見づらい動画になってしまったような気がします・・・。

ごめんなさい!!(;Д;)

でも!氷の城!なかなか上手くできましたよねー?(´~`)

完成した時、自分でも「これは!!∑(゜Д゜)」と思いました!!笑

氷の村の敷地も広がって、これからの氷の村の発展が楽しみです!!

そのためには、地下の洞窟を攻略しなければ。。。頑張ります!!

 

リアルたこらいすの仕事も少しずつ落ち着いてきたので、
そろそろ本腰を入れて動画制作、さらに音楽活動も力を入れて行きたいと思っています!!

ほのぼの写真もやっていきますよー!!(´▽`)

とか言いつつ、今回はUPする写真がないのですが、(おい!笑(゜Д゜))
明日かあさってあたりに、ほのぼの写真単発のブログ写真のUPできるかもしれません!!(´▽`)

今回はみなさんにパソコンの待ち受け画面、スマホの待ち受け画面に使ってもらえるような写真を作りたいと思っていますので、楽しみにしていてくれるとうれしいです!!

それでは!今回はこの辺で!!

またねーー!!(´▽`)/

たこらいすのほのぼのマイクラ実況パート241の話!!(´▽`)/

パート241、どうでしたかねー!!(゜Д゜)

作業動画みたいになってしまいましたが、次回、本格的にお城作りをしていきます!!

うまく作れるか今から心配ですが、久しぶりの建築、気合入れていきいますよー!!(´▽`)

ところで。。。今回の動画のサムネイル画像、いつもとちょっと変えてみたんです!!

サムネイル画像を見ただけで、たこらいすの動画だとわかってもらえるようにしていきたいと思っています!!(´~`)

サムネイル画像作りも、なかなか難しいもんですね~。。。
頑張ります!!

そうそう、サムネイル画像にも使った、たこらいすお手製のイラストですが・・・氷の城の絵、ファイナルファンタジーⅤのエクスデスに似ていますね~。(←どうでもいいし、世代がバレちゃう笑)

次回からは氷の城づくり、頑張っていきますよー!!(´▽`)/

 

さて!今回のブログ、ほのぼの写真のコーナーなのですが・・・

写真がないんですよね~・・・。(;Д;)

台風で天気も悪く、散歩も行けてないんですよ~。。。

ということで、困ったときのネコさん写真!!笑

招き猫スタイル!!

なんと!招き猫スタイルです!!
いい顔してますねー?笑

 

おおあくび!!

大あくび!!(゜Д゜)

この2枚の写真は新しく購入したカメラレンズのテスト撮影なんです。
なかなかいい写りですよねー?(゜Д゜)

なんとこのレンズ!!2000円で買いました。
中古とはいえ・・・こんなにしっかり使えるレンズが2000円・・・。
いい時代になったもんです。(´~`)

どんなレンズを使ったのか気になる方は、ツイッターのたこらいすまで!!笑

ということで、なぜかカメラの話になってしまったのですが、今回はこのへんで!!

次回は氷の城づくり、頑張ります!!

それでは!またねーー!!(´▽`)/

 

 

たこらいすのほのぼのマイクラ実況パート240の話!!(´▽`)/

前回の動画のブログ書くの忘れてたーーー!!!!∑(゜Д゜)

今日のリアルたこらいす→「動画のUPも終わったし、ブログでも書きますかー!!あれ?前回のブログ、パート238?
パート239書くの忘れてたーーー!!∑(゜Д゜)」

ということなんです。笑

ごめんなさいだぜー?           ねー?

はい。反省してます。。。(゜Д゜)

 

と、いうような感じのだらしのないブログなのですが、
今回の動画、どうでしたかねー・・・?

いつもどおりの中身の無さでごめんなさい!

でも、こんな感じのまったり動画が好きって言ってくれる人もいるんですよー!!(´~`)
本当にありがたい話です。。。

次回からは新しいプロジェクトを始めたいと思っています!!

氷の村の城計画なのか・・・空中都市の教会を作るのか・・・
お楽しみに!!←(実は何も決まっていない)

 

さて!今回のたこらいすのほのぼの写真のコーナーなのですが!!!

何日か前に、天気のいい日に外に散歩に行って、
たこらいすのほのぼの写真用の写真を撮りに行ったんです!!

そして猫さんに遭遇し、これはチャンス!
たこらいす人形と一緒に・・・・

って人形忘れたーーー!!∑(゜Д゜)

ということがありまして・・・笑

今回の写真は猫さんだけの写真です。笑

仲良し!!

仲良しな猫さんたちです。ほのぼのしますね~・・・。

 

猫さん・・・。

ドアップ!!!(゜Д゜)

 

ナデシコっていう花なんだよ~!!

アップし忘れほのぼの写真、一枚残っていました!!
この花はナデシコっていう花らしいです。きれいな花ですね~。。。(´~`)

 

ということで!!今回はこのへんで!!

次回はきれいな写真、載せられるといいな~と思っています!!

それでは!またねーー!!(´▽`)/