たこらいすのほのぼのマイクラ実況パート191の話!!(´▽`)/

パート191、どうでしたかね~。(´▽`)

今回は村の散歩をしたあとに、ネザーに行こうと思っていたのですが、
たこらいすの建築魂に火がついてしまい、建築メインになってしまいました。笑

牧場の感じ、思っていたよりもうまくいってよかったです!!
北海道な雰囲気を想像しながら建築してみました!!
少しでもそんな雰囲気が伝わってくれるとうれしいです。(´▽`)

 

北海道といえば、今、まさに僕の住んでいる地域は大荒れの天気になっていまして、
窓から外を見ると猛吹雪になっています。

31日、1日と大荒れの天気になる予報だったので、
停電とかになったらイヤだなー。と思い、編集を頑張って早めに動画を出してみました!!

いつも応援してくれる方、楽しみにしてくれている方に、土曜日は動画を届けたい!と思っていたので、無事にUPできて良かったです!!

動画の内容は、いつものたこらいすクオリティなので、あまり期待しすぎないように見てくださいねー!!(ってもう遅いか。笑)

 

次回は久しぶりのネザー探検!!
フライドポテトをゲットするために頑張ります!!笑

それでは今回はこのへんで!!

またねー!!(´▽`)/

たこらいすのほのぼのマイクラ実況パート190の話!!(´▽`)/

パート190、どうでしたかねー?(゜д゜)

今回の動画は作るのにすごい時間がかかったんですよー!!

まず整地コーナーで紹介した整地で1時間。
落ちたブタさんを助けるのに1時間くらい。
動画ではカットしましたが、お城を作る材料集めに1時間。
謎の建物を作るのに2時間。
完成したお城を作るのに3時間。。。

合計8時間です。。。(;д;)

全部を一日でやったわけではないのですが、こんなに録画に時間がかかったのは初めてです!!笑

そして編集に5時間。

13時間以上かけて作った力作をごらんいただきました!!(゜д゜)

たくさんの内容を詰め込んだのですが、見やすい動画に仕上がってよかったです!!(´▽`)

 

いやー、それにしても、お城を作るのは難しいですねー。

今回の場合、作る場所が小さすぎたのがひとつの原因です。

大きいサイズにすればうまく作れると思うのですが、材料を集めるのも大変ですし、大きすぎる建物だと不自然になってしまいますよね~。。。

むずかしいところですね~。。。(´~`)

今回の作業がものすごく疲れたので、次回は村でまったりしたいと思っています!!
あ、でも、ネザーでアイテムも集めたいしな~。。。悩みどころです。

とりあえず!次回も頑張ります!!笑

それでは今回はこのへんで!!

またねーー!!(´▽`)/

 

たこらいすのほのぼのマイクラ実況パート189の話!!(´▽`)/

パート189、どうでしたかねー。(´~`)

前からずっとやってみたかった、空中都市計画、ようやくスタートしてみました!!

たこらいすのイメージでは、天空の城ラ○ュタのような感じになるといいなー!とか想像しています。笑

いやー、ふるさとの村への鉄道計画もとりあえず落ち着いて、新しいことを始めることができて、ものすごくワクワクしています!!
空中都市、期待していてくださいねー!!

空中都市の計画は、たこらいすの中では、これぞマインクラフトだー!というワクワク感がすごいです!!笑
少しずつにはなると思いますが、完成まで頑張っていきたいと思っています!!

 

とまあ、そんな感じで楽しくマインクラフトをプレイしているので、まだまだたこらいすのマイクラ実況は続きそうです。(´▽`)

次回は建築!頑張りますよー!!

 

ハッ∑(゜д゜)
ぜんぜん中身の話ばっかりでごめんなさい!

今回もこんな感じでダラダラと終わりたいと思います。笑

あ!それと!今の時期の北海道はきれいな景色がたくさんあるので、
そのうち雪景色の北海道の写真、このブログに載せますねー!!
(´▽`)/
楽しみにしていてくれるとうれしいです!!

それではまた次回!!

またねーー!!(´▽`)/

 

たこらいすのほのぼのマイクラ実況パート188の話!!(´▽`)/

パート188!どうでしたかねー。(´▽`)

今回も作業動画っぽくなってしまってごめんなさい。笑

整地はヒマを見て少しずつやっていこうと思っています!!
作業の進行状況は整地コーナーで紹介していきますからねー!!

次回は、前から作って見たかった、空中都市、これを作ってみたいと思っています!!

天空の城ラ○ュタみたいな空中都市にできるといいなー!と思っています!!笑

小さなお城みたいなものを作ってみたいと思っているのですが、
うまく作れますかねー・・・。

頑張ります!!(´▽`)

それと!今住んでいる村の村作りもしっかりやらなければいけません!!
いつもみなさんからのコメントで、村長さんに怒られちゃうんじゃない?
といただくんです。(゜д゜)
最近は全然村作りしていないですからねー。そろそろちゃんとやらなけいとダメですよねー?笑

あと、マラトのマイクラPE実況も近いうちにやってみたいと思っています!!

本当にやりたいことだらけで、結局何がやりたいんだよ!と突っ込まれそうな感じですが、笑

これからもたこらいすのマイクラ実況、よろしくお願いします!!
m(_ _)m

それでは、今回はこのへんで。
次回も頑張っていきますよー!!

またねーー!!(´▽`)/

たこらいすのほのぼのマイクラ実況パート187の話!!(´▽`)/

突然ですが、僕、たこらいすにファンレターを送ってくださった方、
本当にありがとうございます!!(≧д≦)

uuumの事務所の方から送ってもらい、無事、僕の手元に届きました!!
涙が出そうになりましたよー!!!

このブログを見てくれていると嬉しいのですが、
本当にありがとうございます!!(≧д≦)

これからもたこらいすは頑張っていきますよー!!(´▽`)/

 

コメント欄、ツイッターなどもそうなのですが、本当にみなさんから元気をもらっています!!

僕は、動画を作るときにいつも、見てくれた人がホッとするような、元気になるような動画、というのを心がけて作っているのですが、
今の現状は、逆に僕が元気をもらってしまっています。笑

これからも、たこらいすらしい動画、音楽を、見てくれているみなさんに届けていきたいと思っていますので、よろしくお願いします!!(≧д≦)

 

さて!ふるさとの村の駅ですが、どうでしたかね~。(゜д゜)

田舎風の駅、僕はすごい気に入っています!!

田舎風の駅と言うのは、人それぞれイメージが違うと思うのですが、
僕が作るとこんな感じかな~と思いながら作ってみました。

結果的にいつも作っているような建物になってしまったのですが、笑
満足しています!!

それと、みなさんからのたくさんのアイディア、本当にありがとうございました!!
今回使わなかったアイディアも、今後のたこらいすの建築に活かしていきたいと思っていますので、楽しみにしていてください!!

たこらいすのスキンの顔の駅のアイディアは、いつか絶対作ってみたいです!!

ツイッターでは、完成図を送ってくれた方もいたんです!!(´▽`)

ありがとうございます!顔の駅、いつか作ってみたいと思っています!!

 

それでは、今回はこのへんにしておきます!!

次回の動画は22日か23日になるかと思います。
頑張って作りますよー!!

それでは!!またねーー!!(´▽`)/