たこらいすのほのぼのマイクラ実況パート228の話!!(´▽`)/

パート228、どうでしたかねー。(゚д゚)

本当に中身の薄い、地味な動画になってしまってごめんなさい!!笑

今回は!スキンを変えて、麦わら帽子を復活させたということで!
昔の感じの雰囲気に近づけるように動画を作ってみたんです。

結果、全然ダメでしたが、これからも昔の感じを取り戻しつつ、
新しい面白さを取り入れていきたいと思っています!!(´▽`)

いやー!それにしても、
スキンを作るの、苦戦してしまいました。笑

あの麦わら帽子は完全に失敗ですよねー。(゚д゚)マズー

視聴者さんにバレないように少しずつ修正していきたいと思っています!!笑

更新ペース、なかなか上がっていませんが、
ドンドン動画を出せるように頑張ります!!

今日は写真を一枚載せますよー!!

物置でうたた寝をする猫さんです。癒やしですね~・・・。(´~`)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

それでは!!またねーー!!(´▽`)/

たこらいすのほのぼのマイクラ実況パート227の話!!(´▽`)/

パート227、どうでしたかねー?(´▽`)

なんとか今日UPできて良かったです!!

しかしながら・・・疲れたーー!!笑

 

またもや編集中のトラブルに見舞われまして・・・今回のトラブルは自分が100%悪いのですが。。。笑

200本以上動画を作っていても、単純な失敗もするもんです。(゜Д゜)

 

そんなことはいいとして!!

次回から、何をしようか考えていたのですが、
氷の村が放置されていることに気が付きました。笑

次回は氷の村の村作りですかね~。

それとも鉄道づくり・・・空中都市の子供村人さんも気になります!!

どうしようか悩み中です。(´~`)

 

今日は疲れたのでブログはこのへんで!!ええーー!!∑(゜Д゜)笑

次回も頑張ります!!それでは!!

またねーー!!(´▽`)/

短くてごめんなさい!!

たこらいすのほのぼのマイクラ実況パート226の話!!(´▽`)/

パート226、どうでしたかねー?(´~`)

いやー!子供村人さん、この実況で初めて見ましたー!!
なんとかこの調子でどんどん村人さんが増えていくといいですね~!!

さて!ダイヤもゲットしたわけですが、
海底神殿への挑戦で足りないものがまだあります。

ダイヤの防具をすべて作るためにはまだダイヤが足りないですし、
防具が揃ったとしても、強力なエンチャントを付けなければ、
また前回と同じ結果になってしまいます。

やはり、エンチャントといえばエンチャントの本、
エンチャントの本といえば釣り!!!笑

次回はのんびり釣りでもしようかな~と思っています!!(´▽`)/

 

たこらいすのマインクラフトは、難易度ハードでやっているのですが、
他の実況者さんの動画を見ていると、海底神殿は難易度ノーマルでも苦戦しそうですよね~。(゜Д゜)

難易度ハードでの海底神殿!今度こそは攻略しますよー!!

 

そうそう、パソコンの調子もだいぶ落ち着いてきまして、
動画の投稿ペースをもっと上げられそうな感じになってきました!!

これからはバンバン動画、UPしていきますよー!!

 

それでは今回はこのへんで!!またねーー!!(´▽`)/

たこらいすのほのぼのマイクラ実況パート225の話!!(´▽`)/

パート225、どうでしたかねー!!(´▽`)

中途半端な終わり方になってしまってごめんなさい!!

一本の動画でできる内容を超えてしまったので急遽、二本立てにすることになりました~。。。

次回も頑張っていきますよー!!

 

それにしても、新しいパソコン、なかなかじゃじゃ馬です・・・。(;Д;)

ぜんぜん思う通りに動いてくれないんですよー。。。

パソコンに関して、動画編集に関して、すごく勉強になる毎日です。笑

 

でも!今回からは大丈夫なはずです!!
試行錯誤の結果、しっかり設定もできたと思いますし、
投稿ペースもどんどん上げていけると思います!!(゜Д゜)

マイクラではまだまだやりたいことがたくさん!!

たくさん動画を作っていかなければ!!

 

そうそう!だいぶ遅れてしまいましたが!!
僕の家の裏にある桜が、この前満開になっていましたー!!(´▽`)/

今さら~?と思うかもしれませんが、北海道も、地域によっては桜が咲くのがかなり遅いんですよ~。

今は桜が散っている最中です。

写真を貼っておきますね~!!

もう少しオシャレに撮影できると良かったのですが、蜂がたくさんいまして、近づけなかったです。笑

それでは今回はこのへんで!!またねーー!!(´▽`)/

 

 

P1120190

たこらいすのほのぼのマイクラ実況パート224の話!!(´▽`)/

パート224、どうでしたかねー!!(´▽`)

オネエ、ビックリしましたよねー!!笑
マイクラのバグ、面白いです!!

 

ちょっと更新ペースが遅くなってしまってごめんなさい。
今回のパート224から、新しく買ったパソコンで動画を作っているのですが、

トラブルトラブルトラブル・・・(;Д;)

本当に泣きそうになりました。笑

パソコンを新しくすると、編集ソフト、録画ソフトなどなど、設定やり直さなきゃいけないんです。

僕の場合、いろいろなソフトを併用して動画を作っているので、
その作業が大変で大変で・・・。

しばらくはパソコンの買い換えはやめておきます。笑

ただ!!今回新しくしたパソコンは、前のパソコンより性能が良くなっているんです!!(新しいパソコンなので当たり前ですが。笑)

ムフフ。このパソコンなら、今までよりももっと手の込んだ動画を作れるかも・・・。(゜Д゜)

頑張ります!!(´▽`)/

 

そうそう、この前コメントで意見いただいたのですが、
「最近のたこらいすさんは昔よりも面白くなくなっている!
昔はもっとのびのびやっていたはずだ!!」

と、意見いただいたんです。

率直に言って、まさにそのとおりだと僕も感じています!!

たくさんの方にチャンネル登録していただいて、たくさん動画を再生していただいているうちに、それをプレッシャーに感じていたのかもしれません。
僕自身も、動画を作らなきゃ!とか思って、無理に動画を作っていた時もあったと思います。

でも、それじゃダメなんです!!(゜Д゜)

初心忘れるべからず!!
肩の力を抜いて、動画投稿をはじめた頃のように自然体で、
動画作りやっていきたいと思います!!(´▽`)

 

長くなってしまいましたが、これからもたこらいすをよろしくお願いします!!

新パソコンでの動画作り、なんとか形にできて良かったです!!

それでは今回はこのへんで!!またねー!!(´▽`)/