たこらいすのほのぼのマイクラ実況パート261の話!!(´▽`)/

久しぶりの2日連続動画更新!!(´▽`)/

パート261、どうでしたかねー?

更新ペース、いつもこれくらいで行けるといいのですが、なかなかそうも行かず・・・2日に一本のペースで頑張っていけたらと思っています!!(´~`)

オネエの豪邸もなんとか考えていかなければ・・・。(゜Д゜)

そうそう!次回の動画はDr.タコのレッドストーン研究所になる予定なのですが、
ついにたこらいすも音符ブロックを使った演奏にチャレンジしてみたいと思っています!!(´▽`)/

少しやってみたのですが、すごく難しい!!(゜Д゜)
レッドストーンの知識も必要ですし、音楽的な知識も必要なんです!!

たこらいすのような、なんちゃって作曲家にはかなりハードルの高い作業になってしまうのですが、笑
なんとか頑張って完成させたいと思っています!!!

今年の年末~来年はどんどん新しいことにチャレンジしていこうと思っているので、音符ブロックを使ったマイクラでの音楽演奏も、力を入れてやっていきたいと思っています!!

 

ところで!!ぜんぜん話は変わるのですが、Dr.タコが前に作っていた、スライムブロック式エレベーター装置!!

なんと!あの!有名実況者さんがさらに改良を加え、ものすごい装置になって完成していました!!

UUUMに所属していて、飛ぶ鳥を落とす勢いのあの!ロマン系マイクラ実況の方です!!笑

完成度がすごく高くて、完全にDr.タコの上をいっています!!(゜Д゜)

すごく嬉しいのですが、悔しさもあるのでなんとか負けないような装置の研究!頑張っていきたいと思っています!!(´~`)

ムフフ。これからも頑張っていきますよ~!!

 

それでは今回はこのへんで!!

ほのぼの写真がぜんぜんUPできていなくてごめんなさい!!

今度、冬用のたこらいす待ち受け画面写真を撮ろうと思っていますので、その時はまたよろしくお願いします!!

では!!またね~ー!!(´▽`)/

たこらいすのほのぼのマイクラ実況パート260の話!!(´▽`)/

パート260、どうでしたかねー!!(´~`)

えーと、なんだか作業をサボっている動画みたいになってしまってごめんなさい!!

でも!これは必要な動画だと思いまして、作ってみました!!

最近、なんで整地やってるのー?とか、他にはどんな村があるのー?
など、たこらいすの動画を新しく見てくれた方のコメントがありまして、
たこらいすとしては、そんな人達にたこらいすの村を紹介したい!!って思う気持ちがあったんです。

なので、いつも動画を見てくれている方には、「そんなの知ってるからー!!(゜Д゜)」と言われるような内容なのですが、ぜひ付き合っていただけるとうれしいです!!笑

とりあえず!今のところ、たこらいすの目標としては!!
ウィザーを倒す、ふるさとの村の整地を終わらせる、各村の村作り!!
という内容でしばらくやっていきたいと思っています!!(´~`)

アドバイス、アイディア、ありましたら教えて下さいねー!!

 

さて!リアルたこらいすの最近の事情なのですが、(誰も興味ないかも!!笑)
地味にちょっとした忙しさがありまして、なかなかほのぼの写真も撮りに行けず、ムズムズとした毎日を送っています。笑

やっぱり年末に近づくにつれて、バタバタしてきますよね~。。。

とりあえず!年内にたこらいすのまとめ動画を何とかして完成させようと思っています!!(゜Д゜)

頑張らねば!!ということなんです。

めっきり寒くなって、年末も近づき、バタバタとした毎日になってきますが、みなさんも体に気をつけて今年を乗り切っていきましょう!!

ということで!!
何の話がしたかったのかよくわからないですが、今日のところはこのへんで!!笑

次回の動画もなるべく早めに出します!!

では!またねーー!!(´▽`)/

たこらいすのほのぼのマイクラ実況パート259の話!!(´▽`)/

パート258のブログ更新忘れてたー!!(゜Д゜)

ということで、ごめんなさいだぜー。笑

さて!今回の動画を見てくれた方、画面酔い大丈夫でしたかねー?
たこらいすは編集中に画面酔いしてしまいました。。。

なんとかたくさんの内容を詰め込もうとした結果、早送りをたくさん使ってしまい、画面酔い・・・。笑
動画を見てくれている方には申し訳ないです・・・。

スマートに編集できる編集技術がほしいです!!(;Д;)

 

今回で空中都市の新しいお城も完成ということで、次回からはまた新しいことを始めていきたいと思っています!!

たこらいす的には、そろそろウィザーさんと一度戦ってみようかと思っていまして、その準備なんかも進めていこうかと思っています!!笑

たこらいすのマイクラは難易度ハードでやっているのですが、ウィザーさん、どのくらい強いんでしょうか・・・気になりますよねー!!(゜Д゜)

まあ、いつになるかはわかりませんが、頑張っていきたいと思っています!!

 

それとこの前、「ブログで動画以外のことも話してください!!」ってメッセージいただいたんです!!

なんと!リアルたこらいすに興味があるなんて!!マニアックですねー?笑

そうですね~。リアルたこらいすは最近やりたいことがありまして、
結局、動画関係になってしまうのですが、
YouTubeなどを見ていると、ストップモーションというジャンルの映像を見ることがあると思います。

ストップモーション動画というのは、実写の人形が勝手に歩きだしたり、ひとりでにスライムが動き出したり、というような、手を触れていないのに画面内の物が勝手に動いている、といった不思議な映像作品のことです。

あれは、1枚1枚写真を撮り、それをつなぎあわせて動画にするのですが、リアルたこらいすはそのストップモーション動画にすごく興味があるんです!!

なので、ちょっとやってみようかな~。なんて考えている今日このごろなんです。(´~`)

作ってうまくできたら、みなさんに見てもらいたいなー!!なんて。。。

そのほかには、音楽もしっかりやっていこうとも思っています!!

冬は仕事が暇になるので、今年、来年はそんな新しいことも始めていこう!!と思っているんです!!

そのうち、動画としてYouTubeにupするときもあるかもしれないですが、その時はぜひ!見てみてくださいねー!!(´▽`)

ということで!ぜんぜん中身の無い話でしたが!今回はこのへんで終わりにしたいと思います!!

それでは!またねーー!!(´▽`)/

たこらいすのほのぼのマイクラ実況パート257!!(´▽`)/

どうも!たこらいすです!!(´▽`)/

パート257,どうでしたかねー!!

なんとか空中都市のお城、外装まで完成しました~。(´~`)

動画UP後1時間の今の時点でも、賛否両論な意見、たくさんいただいています!!笑

今回のお城、たこらいす的には、昔のゲームのRPGで出てきそうなお城をイメージして作ってみました!!

何を隠そう、私、たこらいすは中世ヨーロッパの世界観が大好きな人間でして、笑
今回作ったような力強い感じのお城が大好きなんです!!

なんとかいい感じで完成出来たと思っています!!(´~`)

もっと大きなお城にしてもいいかな~と思っていたのですが、やはり空中都市の浮島の大きさの問題、
そして何より、マインクラフトの建築は小さくまとめた方が、動画を見てくれている方にも作りやすい!!

ということで、たこらいすの建築は「いかにコンパクトにそれらしく作るか!」ということに重点を置いていますので、今回も大型建築ながら、作りやすい大きさになったと思っています!!(完全に自己満足!!(゜Д゜))

次回は内装や細かい部分を仕上げて完成になります!!(´~`)

いやー!楽しみです!!次回も頑張っていきますよ~!!

これからも更新ペースをどんどん上げて、いろんなことにチャレンジしていきたいと思っていますので、よろしくお願いします!!(≧Д≦)

それでは!今回はこのへんで!!

ほのぼの写真の方も、UPできるようにいろいろ考えていきます!!

では!またねーー!!(´▽`)/