たこらいすのほのぼのマイクラ実況パート180の話!!(´▽`)/

パート180!!年内に間に合ってよかったです!!(゜д゜)

今年最後の動画が、まさかの作業動画!!

期待を裏切ってしまい、ごめんなさい。。。(;д;)

でも!年明けからは氷の村の建築、頑張っていきますよー!!

 

さて!いよいよ大晦日ももうすこしで終わりますねー!!

僕はテレビでも見ながら、ダラダラとしたいと思います。笑

のんびりした年越しもいいもんです。(´▽`)

みなさんは紅白派でしょうか?ガキ使派でしょうか。

今年は僕はガキ使でいきます!!(゜д゜)
(なんの宣言なのか・・・。)

 

とまあ、どうでもいい話になってしまいましたが、
みなさん!良い年越しをしましょう!!

今年一年、本当にお世話になりました。

来年も今年と変わらず、頑張っていきたいと思っていますので、
よろしくお願いします!!m(__)m

来年も気合入れていくぜーー!!(´▽`)/

それでは!またねー!!

たこらいすのほのぼのマイクラ実況パート179の話!!(´▽`)/

パート179、どうでしたかねー?(´▽`)

いまいち盛り上がりに欠ける動画になってしまいましたが、許してくださいねー。。。(゜д゜)笑

いやー、今年ももう残り少しになってしまいました。
この時期になると、今年一年を振り返りたくなります。

今年、一年でYouTubeに投稿した動画の数が、約130本でした。

一年365日なので、大体、3日に一本のペースです。

この数字が多いのか少ないのかはわかりませんが、
今年一年は、自分自身、動画作りというものに関して、色々と工夫をし、チャレンジもしてきました!

今年も楽しく動画作りができて本当に良かったと思っています!!

なにより、動画投稿を続けてこられたのは、応援してくれるみなさんのおかげです!!

動画のコメント欄、ツイッターにくれるメッセージを見るたびに、次の動画も面白くなるように頑張ろう!って思えるんですよー!!

いつも僕に元気とやる気をくれるみなさん!本当にありがとうございます!!

これからも、たこらいすらしく、頑張って行きたいと思っています!!

 

と、なんか今年を締めくくったみたいになってしまいましたが、
年内に、もう一本動画、出したいと思っています。笑(もし出せなかったらごめんなさい!!)

次回の動画は氷の村作りか、空中都市計画、どちらをやるにしても、
ものすごく楽しみです!!(´▽`)

そんな感じで、次回も頑張っていきますよー!!

それでは今回はこのへんで!またねー!!

 

 

 

 

たこらいすのほのぼのマイクラ実況パート178の話!!(´▽`)/

パート178、どうでしたかねー。。。(´~`)

またまた前編、後編にわけることになったのですが、後編もぜひ見てくれると嬉しいです!!

それにしても今回の洞窟、なんだったんですかねー!!(゜д゜)

洞窟の中は変わっているし、魔女さんは復活してくるし・・・。
今回の洞窟探検は波乱のスタートになりました。w

今回の洞窟探検はマイクラをプレイしているときは結構パニクっていたんですよー。
なのでカメラの視点移動が雑になってしまい、もしかしたら画面酔いしてしまった方もいるかもしれません。ごめんなさい!!

 

今年ももう少しで終わってしまいますが、まだまだ動画、出していきたいです!
今年中にあと3本くらいは動画を出したいと思っています!!
もう年末ですが、最後まで楽しく頑張って行きたいと思います!!
(´▽`)/

 

では!短いですが今回はこのへんで。笑

次回の動画もご視聴よろしくお願いします!

それでは、またねー!!(´▽`)/

たこらいすのほのぼのマイクラ実況パート177の話!!(´▽`)/

パート177、どうでしたかね~。。。

本当はクリスマスツリーを作ろうと思っていたのですが・・・。

クリスマスなんてまだまだだな~とか思っていたら、もうクリスマスだったことに気が付きまして。。。時すでに遅し。とはまさにこのことです。笑

今年は、去年と同様、村のみんなにケーキをプレゼントしてきました!!

やっぱりクリスマスと言えばケーキですよねー!!(≧д≦)

みなさんもケーキは食べたんでしょうか?

僕も今年はたらふく食べようと思っています!!笑(゜д゜)

 

気がついたらもう年末、みなさん!体調に気をつけて一年の最後、しっかり締めくくって行きましょう!!

次回からの動画はまた通常通り、鉄道づくり、村作りなどしていきます!!

年内にどこまでできるかわかりませんが、ラストスパートで頑張っていきますよー!!(´▽`)/

 

では!みなさん、よいクリスマスをお送りください!!

僕はケーキを食べます。笑

それでは!メリークリスマス!!(≧д≦)

たこらいすのほのぼのマイクラ実況パート176の話!!(´▽`)/

パート176にして伝説的な必殺技、完成しましたー!!笑

まさかの成功でしたねー神技スイッチオン真打!!(゜д゜)

自分でも成功するとは思っていなかったです・・・。ムフフ・・・。

 

それはいいとして!鉄道もようやく完成が見えてきました!!

僕の予想では、あと3回~4回くらいの作業で完成するんじゃないかな~と思っています!!

鉄道を完成させて、ふるさとの村、キレイな村に戻してみせます!!

 

それと、氷の村に関してのアイディア、アドバイスをくれた方、本当にありがとうございます!!

雪ブロックを使えば松明も使えること、感圧式スイッチでスノーゴーレムさんがドアを開けることができること、その他にもたくさん参考になるアイディアいただきました!!

これで氷の村作りもバッチリ成功できそうです!!

僕だけの発想力では足りないところを、みなさんに助けていただいて本当に嬉しく思っています!!まだまだアイディアは募集中ですので、何か思いついたらぜひ、動画のコメント欄に書いていってくださいね~!(´▽`)/

 

いよいよクリスマスまでもう少し、みなさん!楽しいクリスマスを迎えてくださいねー!!(≧д≦)

それでは今回はこのへんで!!またねー!!(´▽`)/

今日の一枚!!
ウクレレ買っちゃいました!!ムフフ・・・。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA