たこらいすのほのぼのマイクラ実況パート256の話!!(´▽`)/

パート256、どうでしたかね~?(´▽`)/

強烈な作業動画&話があっちいったりこっちいったりな、バタバタとした動画でしたが、なんとかたこらいすのやりたいことがみなさんに伝わっていることを祈ります!!(投げやり笑)

動画内でも話しましたが、たこらいすは空中都市のお城、なんとしても成功させなければいけないんです!!笑

今までの空中都市のお城の悲惨な歴史・・・これを払拭するにはカッコいいお城を作るしかないんです!!

今回のお城建築、熱い思いをもって取り組んでいます。
もう動画のパートも250を超え、マイクラ実況の中ではベテランの域に達しているであろう状況で、お城のひとつも作れなくてどうするんじゃー!!(゜Д゜)
ということなんですよね~。。。

次回からの建築も気合入れて頑張ります!!(´▽`)/

 

それと、今回初登場の新BGM「雲より高く」はどうでしたかねー?
たこらいすにしては珍しく、オーケストラ風味のBGMになります!!

テーマがお城ということで、壮大な、それでいてたこらいすらしいBGMということで、悩んだ末、オーケストラ風味にしてみました。

自分自身、吹奏楽や弦楽器の知識が少なく、探り探りでの制作でした。楽曲としては突っ込みどころが多い、ごちゃまぜ音楽になってしまっているのですが、なかなか良い雰囲気のBGMになったんじゃないかなと思っています!!

近いうちに、BGM配布サイトで配布しますので、興味のある方はダウンロードしてみてください!!

いつになるかはわかりませんが、ボーカロイドなどを使っての歌もの楽曲なんかも作ってみたいと思っていますので、もし完成した時は動画をUPしますのでぜひ聞いてみてくださいね~!!(´~`)

さて!それでは今回はこのへんで!!
お城作り、頑張ります!!

またねー!!(´▽`)/

たこらいすのほのぼの写真コーナー!!北海道釧路 夜景編!!(´▽`)/

たこらいすのほのぼの写真のコーナー!!(´▽`)/
久しぶりにやっていきたいと思います!!

このコーナーは、たこらいす人形を使ったほのぼのとした写真を紹介していくコーナーです!!(´~`)

今回は北海道の景色編!!

つい先日、北海道の釧路市というところに行く機会がありまして、
釧路市といえば「夕日がキレイ!!」と有名な場所なのですが、
たこらいすが行った時には残念ながら夕日が沈んだあとでした。笑
(ぜんぜんダメじゃねーかー!とか言わないでくださいねー?)

さらに・・・

たこらいす人形と一緒に景色の写真を撮ろうと思っていたのですが、
なんとたこらいす人形を家に忘れるという事件も起きました!!

何やってんだー!!(;Д;)

ということで。。。何がしたいのかよくわからない感じではありますが、
釧路の夜景を撮影してきましたので、そちらを紹介したいと思います!!(次回からはもっとちゃんとします・・・。)

でも!北海道の港町らしい、キレイな夜景が撮れましたので、
ぜひ見ていってくださいね!!

それでは一枚目!! OLYMPUS DIGITAL CAMERAこれは釧路の幣舞橋(ぬさまいばし)という場所の写真です!!(´~`)
どうですかー!!キレイでしょー?
釧路川という川にかかった橋なのですが、橋の向こう側はすぐ海です!!
海に夕日が沈んでいくので、キレイな夕焼けが見れるんです!!
もう少し早く到着できればきっともっとキレイな写真が・・・。(゜Д゜)

 

次の写真!!
OLYMPUS DIGITAL CAMERAこの写真は幣舞橋の上から海方向を撮った写真になります!!
水面に写り込んだ街灯の光がとてもキレイなんですよ~。。。
正面に見える大きな建物は「釧路フィッシャーマンズワーフMOO(ムー)」という観光施設になります!!中には美味しいものが・・・。(゜Д゜)

次の写真!!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERAこの幣舞橋という橋には、季節の名前がついた謎の銅像が立っています!!(゜Д゜)
こ!これは!!
謎ですね~・・・。

次の写真!!
OLYMPUS DIGITAL CAMERAこれは「フィッシャーマンズワーフMOO」のすぐ近くから撮った写真です!!
これがもし夕暮れの時間帯だったら、すごくキレイなんでしょうね~。。。
またカメラ片手に行ってみたい場所です!!
その時はたこらいす人形を忘れずに行きたいと思います!!笑

というような感じで、夕日は見逃し、たこらいす人形は忘れ・・・とグダグダだったのですが、
釧路の夜景には見とれてしまいました!!(´~`)

みなさんも釧路に来た時にはぜひ!見てみてくださいね~!!

ということで!今回のほのぼの写真のコーナーはこれで終わりです!!

またキレイな景色が撮影出来たらUPしますねー!!

それでは!!またね~!!(´▽`)/

たこらいすのほのぼのマイクラ実況パート255の話!!(´▽`)/

どうもたこらいすです!!(´▽`)/

パート255、どうでしたかねー?

今回のパート、お城の土台くらいまで作ろう!と思っていたのですが、お城建築までいけませんでした・・・。次回こそは頑張っていきたいと思っています!!(´~`)

そういえば「前回の動画分のブログ書いてないじゃねーかー!!(゜Д゜)」
ってコメントいただきました。笑

むむむ。このブログを読んでいる人がいるなんて!!笑

しかもいつも読んでくれている方もいるみたいで、本当に感謝感謝です!!(ブログの更新を忘れてたくせに)

気を引き締めて!動画作り、ブログ更新やっていきたいと思います!!(´~`)

今、どんなお城にしようかとクリエイティブモードで研究中なのですが、お城建築、なかなか難しいですよね~。

お城の大きさを小さくまとめるのが大変なんだこれが!!笑

次回には立派なお城が建てられるよう、頑張っていきます!!(≧Д≦)

それと!たこらいすのほのぼの写真のコーナー、今回は別の記事で書きたいと思います!!

北海道の綺麗な景色、撮ってきたんですよ~!!(´▽`)/

このブログを書き終わったらすぐに追加しますので、よければ見てみてくださいね~!!

それでは!次回のお城建築!頑張ります!!
あ!次回はDr.タコのレッドストーン研究所かもしれません!!笑

では!!またねーー!!(´▽`)/

たこらいすのほのぼのマイクラ実況パート253の話!!&Dr.タコの話も少し!!(´▽`)/

パート253!!どうでしたかね~?(´~`)

なんかいつもいつも同じ感じの動画でごめんなさい!!笑

たまに、「いつも同じ感じの動画ですね。」って言うコメントをもらうことがありまして、たこらいす自身、「確かにな~。」と思いつつ、見てくれているみなさんに少し申し訳ない気持ちが出てきます。。。(゜Д゜)

この動画はたこらいすのマイクラ日記なんだと思って見ていただけると良いと思います!!笑

とりあえず!!ダイヤはゲットできましたし!!
次回からは何か新しいことにチャレンジしていきたいと思っています!!(´▽`)

今のところ考えているのは!!

空中都市です!!(゜Д゜)

空中都市に教会を建てよう!!と思っていたのですが、良いことを思いつきまして・・・ムフフ。。。

かなり大掛かりな作業になるような予感がしますが、ちょっと気合を入れて、やっていきたいと思っています!!

何をするのかはまだナイショです。笑
楽しみに待っていてくれるとうれしいです!!(´~`)

 

それとDr.タコのレッドストーン研究所!!

少しずつ難しい回路なんかも勉強していきたいと思っています!!
次回は、ワイルド2015のエレベーター装置の解説になると思います!!

なんとかスライムブロックを使わないような方法も考えたいですが、厳しいですかね~。。。(´~`)

Dr.タコも気長にやっていきますので、ゆる~い感じでよろしくお願いします!!

 

それと!次回の動画なのですが!!

いよいよたこらいすグッズのレビューの方をやっていきたいと思います!!(´▽`)

一応、紹介しようと思っているのは、アイフォンケース、トートバッグ、マグカップ、パーカー、Tシャツです!!

アイフォンケースに関しては、たこらいす自身がしばらく使ってみましたので、使い心地も報告できるかと思います。(´~`)

ムフフ。楽しみにしていてくださいねー!!(´▽`)/

 

今回もほのぼの写真はないのですが、月末にはキレイな北海道の夜景の写真、UPしたいと思っています!!(´~`)

みなさんのスマホ、パソコンの待ち受け画面にしてもらえるような写真、
頑張って撮ってきますね~!!

 

それでは今回はこのへんで!!

いつも中身の無いブログでごめんなさい!!笑
文章力はこれから頑張って鍛えていきます!!

では!!またねーー!!(´▽`)/

たこらいすのほのぼのマイクラ実況パート252の話!!(´▽`)/

パート252!!どうでしたかねー?(´~`)

ダイヤは残念でしたが、久しぶりの洞窟探検、楽しかったです!!

次回はどうしようかな~と考えているのですが、おそらく洞窟探検に行くと思います!!このままじゃ終われません!!笑

次回も頑張っていきますよー!!(´▽`)/

 

ところで!!今回のこのブログ、たこらいすグッズのレビューをしようと思っていたのですが、いざグッズの写真を撮ろうと思ったら、
アイディアがひらめきまして、笑
グッズのレビューは動画でしようと思います!!

というのも、アイフォンケース、マグカップなどのグッズは、写真だけでは伝わりにくい部分もあるな~と思っていたんです。
そこで今回思いついたアイディアは!!

くるくる回る回転台にグッズを載せて、それを動画で撮影して、
グッズレビュー動画を作ってみよう!!というアイディアです!!(´~`)

そしてアマゾンで回転台を注文したんです!!笑
回転台・・・値段が高いのかな~と思ったら、意外にも1000円台からありまして・・・思わずポチってしまいました。(゜Д゜)

今はその回転台の到着待ちなので、近いうちに動画でのグッズレビュー、できると思います!!(´~`)

乞うご期待!!笑

 

それと今回もほのぼの写真のコーナーはないのですが、今月末までには、キレイな夜景の写真をUPできると思います!!

北海道のキレイな夜景!!みなさんに紹介できるように頑張ります!!(゜Д゜)

それでは今回はこのへんで!!

次回の動画はDr.タコのレッドストーン研究所だと思います!!

では!またねーー!!(´▽`)/