たこらいすのほのぼのマイクラ実況パート298の話!!(´▽`)/

またブログ更新忘れてたー!!(゜Д゜)

ごめんなさい!!

いやー、春がきた感じじゃないですか~。少しずつ暖かくなってきて、外もポカポカする日も多くなってきまして、そんな毎日を送っていると、ついブログ忘れちゃうんですよねー?(関係ねぇー!!(゜Д゜))

さて!今回の動画でようやくカマボコ2016も完成しまして、村人ゾンビさん治療に移れるところです!!

作り終わってから思ったのですが、カマボコ2016とワイルド2015,イイトコどりで合わせると最強の村人ゾンビ治療施設が出来上がるような気が・・・。

いやいや!めんどくさそうなので諦めましょう!!笑

 

たこらいすの動画!パート300記念として、いろいろなことをやろうと思っているんです!!

まず!質問コーナー!!イラストの紹介コーナー!!
そしてアンケートの結果で決まる特別動画!!

その他にも、ぜんぜん間に合わないと思うのですが、歌モノの音楽を作ろうと思っていまして、それも4月中に発表できたらと思っています。

さらなる新計画!!たこらいす人形第二弾!!(゜Д゜)

これはけっこう楽しい企画でして、「たこらいす人形を使っての動画」そんなものも作っていきたいと思っているんです!!

いやいや、まだどんな動画を作るのかはナイショなのですが、高いうちに、動画を見てくれるみなさんがびっくりするような動画、作っていこうと思っています!!

たこらいすのとって今年は挑戦の年!!気合入れていきますよー!!(´▽`)/

マイクラ実況ももちろん力を入れていきます!!(゜Д゜)

ふるさとの村の整地!新バージョンで増えたアイテムの収集!!
村作り!!その他いろいろ!!頑張っていきます!!

 

とりあえず今は、パート300に向けていろいろ準備しなくては!!

いつも動画を見てくれているみなさんへの感謝の気持ちも込めて、頑張って作ろうと思っています!!

パート300記念動画!期待していてくださいねー!!(≧Д≦)

それでは今回はこのへんで!!

またね~ー!!(´▽`)/

たこらいすのほのぼのマイクラ実況パート296の話!!(´▽`)/

ブログ全然更新していなかったー!!!∑(゜Д゜)

ごめんなさい!!!!

どうも!!たこらいすです!!笑

ブログ、更新していませんで、ごめんなさい。
本当は数日前に気づいていたのですが、ブログにアクセスするとまたもや不正アクセス防止のアクセスロック的なものが・・・。(;Д;)

気力がなくなってしまい、今日まで放置してしまいました・・・。

いつも見てくれている方、本当にごめんなさい!!

 

ところで!!(゜Д゜)

たこらいすのマイクラももう296!!パート300までのカウントダウンが始まります!!

ついに・・・ついにです!!

動画投稿をはじめた頃の目標は、パート300までは行きたい!!と言う目標だったのですが、パート300ではとても完結しそうにありません。笑

今の目標は!!!

すばりパート1000!!(´▽`)/

パート300までこれたんだから絶対行けるはずです!!

更新ペースも上げ気味でやっていこうと思っています!!(´▽`)

今年からは新しいことにも挑戦しようと思っていまして、今年は挑戦の年にしようと思っています!!

より楽しい動画、見てくれるみなさんが笑顔になってくれるような、そんな動画を作っていきたいと思っています!!

ムフフ。いろいろと楽しみな一年になりそうです。。。

とりあえず!パート300記念の質問コーナー!!
この動画をしっかり作っていきたいと思っています!!
前回同様、たくさんの質問をいただいていて、すごくうれしいです!!

ひとつでも多くの質問に答えられるように頑張っていきます!!(゜Д゜)

まだまだ質問は募集中ですので、たこらいすの動画のコメント欄、もしくはツイッターまでどしどし送ってくださいねー!!

 

それと!!たこらいすのほのぼの写真の春バージョン待受のことなのですが!!(゜Д゜)

楽しみに待ってくれている方がたくさんいまして、ものすごく嬉しいのですが、ひとつ問題があることに気づきました!!

それは・・・北海道の春が遅い。ということです・・・。

僕の住んでいる場所は、桜の花が咲くのが4月~5月なんです・・・。

テレビのニュースで、桜が開花したというニュースを見まして、「ガーン!!∑(゜Д゜)」となった次第です。笑

なので、北海道の春とはすごく時間差があるのですが、ほのぼの写真待受の春バージョンは4月~5月に公開されることになりそうです・・・。(;Д;)

楽しみにしてくれていた方、ごめんなさい。

時期は遅れますが、キレイな写真が取れるように頑張ります!!

 

ということで!!長々と書いてしまいましたが今回はこのへんで!!

次回の動画も見てくれるとうれしいです!!

それでは!またねーー!!(´▽`)/

たこらいすのほのぼのマイクラ実況パート293の話!!(´▽`)/

たこらいすです!!(´▽`)

パート293、どうでしたかねー!!

と言うか!3日ほど動画投稿を休んでしまってごめんなさい!!(゜Д゜)

少々忙しく、動画を作る事ができずにいました!!

もしかしたら気づいている方もいるかと思うのですが、最近のたこらいすの動画は毎週3本、火曜、木曜、土曜にUPしているんです!!(´~`)

できるだけ定期的にUPできるようにたこらいすなりに工夫しています!!笑

なので今週は木曜日の動画を休んでしまったことになりますね~・・・。(;Д;)

うまくやりくりできているはずだったのに!!くやしい!!(゜Д゜)

なんとか動画は週3本、そしてプラスアルファでDr.タコなどをやっていきたいんです!!(´~`)

これからも頑張っていきますよ~!!

ところで!動画の話になりますが、別荘の牧師さんの家、どうでしたかねー?

たこらいす的にはもっとうまく建築できる予定だったのですが、なんだかバランスの悪い建物になってしまいました。

マイクラの建築・・・奥が深いですよね~・・・。(゜Д゜)

ゼロカラ村のお城計画も早くスタートさせなきゃいけないし、今年のたこらいすも忙しいです!!笑

今年はエンダードラゴンも倒す予定なので、頑張っていきます!!(´▽`)/

それと!パート300回記念に質問コーナーや、イラストの紹介コーナーなどやりたいと思っています!!

質問はまだ募集していないですが、そのうち募集しますので、なにか質問がある方はよろしくお願いします!!

ということで!!いつも通り、話があっちいったりこっちいったりしていますが今回はこのへんで!!笑
(たこらいすの書きたいことを適当に書いているブログなのでそこら辺は許して下さい!!)

それでは!!またねーー!!(´▽`)/

たこらいすのほのぼのマイクラ実況パート292の話!!(´▽`)/

はい!!過去二回分にわたってブログをサボっていたたこらいすです!!ふざけんなやー!!∑(゜Д゜)

読んでくれている方ごめんなさい!!
いつも忘れちゃうんです・・・。

最近、YouTubeの動画を投稿するときにのカード機能というものを使い始めまして、(たこらいすの場合、動画再生中に次のオススメ動画や、過去の振り返りの動画紹介など、再生画面右上に!マークで出る機能)動画UP後その作業をするのですが、それが終わると安心してしまってブログを忘れるという・・・。(゜Д゜)

よくあるアレです!!ひとつ頼んだら一つ忘れてくる人!!
それです!!笑

何個も同時に考えることが出来ない、不器用な人間なんですね~。。。(´~`)

と!そんな自己分析はいいとして!!笑

今回の動画!久しぶりにやっちゃいましたねー!!

まさかクリーパーさんにやられるとは!!というか、一撃であんなにダメージを受けるなんて!!(゜Д゜)

これはバージョン1.9になってから明らかに変わっています!!

今までならライフ何個分か残るはずなんです!!一気にライフ9個もダメージ受けるなんてなかったはずです!!(多分)

バージョン1.9、タクティカルアップデートと呼ばれていたような気がしますが、こういうことだったんですかね~。。。

普段の戦いも気を引き締めていかないと大変なことになっちゃいます!!(゜Д゜)

ムフフ。望むところです!!笑
やっぱりゲームは難しいと燃えますよね~。
負けないように頑張っていきたいと思います!!(´▽`)

次回の動画あたりで、一度ふるさとの村のビーコンのレベル、上げてみましょうかね~。
集めた鉄で、レベル3まではいけると思うんです!!

楽しみです・・・。ムフフ。(´~`)

そうそう、最近Dr.タコのレッドストーン研究所の動画も出せていないので、そこらへんもしっかりやっていきたいと思います!!

次回も楽しい動画になるように頑張って動画作りしますので、よければこれからもよろしくお願いします!!

それでは!またねーー!!(´▽`)/

たこらいすのほのぼのマイクラ実況パート289の話!!(´▽`)/

たこらいすです!!前回のブログ、更新してませんでしたー!!(゜Д゜)

ごめんなさい!!(いつものことなので許して下さいねー?笑)

ついに!ついにマイクラのバージョンが1.9に!!!(゜Д゜)

たこらいすがこの事実を知ったのは今日の朝でした!!笑

急いで動画を作らなければ!!ということでなんとか投稿することができました!!

盾、ボート、その他たくさんの要素が加わったみたいで、追加項目を調べているだけで楽しくなってきます!!(≧Д≦)

本当にマインクラフトはすごく良いゲームだとあらためて実感です!!

最近のゲームの傾向は、課金要素だったり、追加コンテンツを買わないと続きを楽しめなかったり、いろいろとゲーマーに厳しい感じの状況が多いですが、マインクラフトというゲームは一度ゲームを購入するとアップデートがあるたびにゲーム自体を更新してくれる・・・。(´~`)
こんな良心的なゲームはなかなか無いです!!
別にマインクラフト2として発売しても売れるはずです。それをしないで既存のユーザーに太っ腹にアップデートをしてくれるのは嬉しいですよね~。。。(≧Д≦)

追加の要素も多く、ユーザー思いに細かいところまで作ってくれて・・・。
マインクラフトありがとうって感じですよねー!!

これからもマインクラフト、ガッチリ楽しんでいきますよー!!(´▽`)/

 

それはそうと!!
ツイッターでたくさん、「北海道、大荒れみたいですけど大丈夫?」というメッセージをいただきました!!

僕のところは大丈夫でした!!風がすごく強かったのですが、特に被害も出ず、停電になることもなく、無事に嵐を越したって感じです!!

心配してくれた方、本当にありがとうございます!!
たくさんの方に、しかも北海道の人じゃない方たちにまで心配してもらえるなんて嬉しいです。

動画投稿をすることくらいしかお返しできないですが、頑張っていきますのでよろしくお願いします!!(´▽`)/

それでは今回はこのへんで!!

またねーー!!(´▽`)/