たこらいす のすべての投稿

たこらいすのほのぼのマイクラ実況パート313の話!!(´▽`)/

はい!たこらいすです!!(´▽`)/

前回のブログ、さり気なく忘れてしまってごめんなさい!!笑

いやー・・・それにしても・・・。

ついにこの季節がやって来ました・・・。
リアルたこらいすが忙しくなる季節です。(;Д;)

仕事なのでしかたがないことなのですが、本音をいうと、動画活動でやりたいこと、たくさんあるんです!!

マイクラの和風建築も楽しくなってきてマイクラもやりたい。。。
音楽活動もさらに力を入れてやってみたい。。。
ストップモーション作品もなにか作ってみたい。。。
とにかく遊びに行きたい!!笑

やりたいことだらけです!!(゜Д゜)

そんなの暇な時にやっとけやー!!∑(゜Д゜)
とか言われそうですが・・・
暇な時ってなぜかやる気がでないんですよね~。(自業自得です。笑)

忙しくなってから時間の大切さに気づく・・・毎年同じことを思う、学習しない人間なんです。(;Д;)   ギャース!!

でも!動画の更新ペースは上げると決めました!!
内容が薄くなっても!続けることが大事だ!という結論になりまして、これからはより一層、頑張っていきたいと思っています!!(´▽`)

 

ここで少し真面目な話を!!(いきなりですが)笑

「好きなことで生きていく。」難しいことですよね。

でもたこらいすのスタンスは!「好きなこともして生きていく!!」
これです!!笑

生きるために必要なこと、たとえば仕事、学生さんなら勉強!!
家の仕事だったり、習い事だったり・・・。
こういうものは逃げられないものです・・・。

どうせ逃げられないならこちらから向かっていったほうが気分がイイってもんです!!笑

大切なことは、逃げられない場所、その場所にいる自分が全てだと思わないことだと思います。

学校でうまくいかなくても、
職場でうまくいかなくても良いんです。

自分が好きなことがあれば、それだけで大抵のことは乗りきれると思います。

せっかく生きているんだから、楽しいことを考えていきましょう!!

やらなきゃいけないことは、どの道やらなきゃいけない。

どうせやらなきゃいけないものに対して、嫌だとかめんどくさいとか考えるのは時間の無駄ってもんです!!笑

それよりも、自分の好きなこと、好きな人、大切なものに時間をかけたほうが楽しいに決まってます!!

忙しいこと、辛いことを嘆くよりも、暇になったら何をやろうかと考えたほうが楽しいんです!!

僕は楽しい方を選びます!!笑

 

私たこらいすは、いつも楽しそうにしているので知り合いの人に「なんでそんなにいつも楽しそうなの?」って聞かれたんです。

その時にこんな話をして、その人には共感してもらえました。
こんな感じの話で、気持ちが楽になる人もいるんだなー。と思って、
このブログでも書いてみようと思った次第です。笑

そんなんやってないで動画作れやー!!∑(゜Д゜)
とか言わないでくださいねー?笑

このブログで少しでも気が楽になってくれる方がいればうれしいです!!(´~`)

と!こんな感じで!まったく動画に関係のない話でしたが!!

今回はこのへんで!!∑(゜Д゜)

またねーー!!(´▽`)/

 

 

たこらいすのほのぼの写真のコーナー!!(´▽`)/ (&パート311ブログ!!)

どうも!たこらいすです!!(´▽`)/

前回のブログ、サボっちゃってゴメンなさい!!(;Д;)
すっかり忘れていました!!

ところで!今回はほのぼの写真のコーナーです!!(´~`)

春バージョンのほのぼの写真ができあがりましたので、ぜひスマホ、パソコンの待ち受け画面に!!

それではさっそく行きます!!

 

まずはこちらの写真!!(≧Д≦)
たこらいす 春-2これはスマホ用の壁紙になります!!(´▽`)
桜の花びらがじゅうたんのようになっていて、キレイです!!
思わず、咲いている桜よりもこっちに目が行ってしまいました。
この桜は、自宅のすぐ横にある木なんです。
昔から、この桜が咲くと、春がきたな~と思うんですよ~。(´~`)
ぜひスマホの壁紙にどうぞ!!

 

次の写真はこちら!!
たこらいす 春-1はい!こちらはパソコン用の壁紙になります!!(´~`)
春というよりは夏っぽい色合いなのですが、笑
キレイな花が咲いていたので、たこらいす人形を配置してパシャリ。
小さくて、綺麗な花です。(≧Д≦)
この花、名前も知らないのですが、春になると家の周りに咲いていて、いつもキレイだな~と思っています!!

 

では次の写真!!
たこらいす 春-3こちらはもはや!たこらいす関係なし!!笑
桜を眺めるネコさんです。
野良猫なのですが、家の周りに来ることが多いんですよね~。
いつも癒やされています。(´~`)
このネコ、桜を見ていると思っていたのですが、実は桜の木に集まるハチを見ていたらしく、この写真を撮った直後にハチを捕まえて食べていました!!∑(゜Д゜)
ソンナバカナー!!笑

 

ということで!今回のほのぼの写真はこれで終わりです!!
もっとたくさん写真を撮っていたのですが、カメラのデータが読み込みできず・・・。(;Д;)

今回はこんな感じで終わりです!!

パート311の整地雑談も楽しく動画を作れましたので、また整地雑談のコーナー、やりたいと思っています!!

そして!プレゼントコーナーも頑張ります!!(≧Д≦)

それではまた次回の動画で!!

またねーー!!(´▽`)/

たこらいすのほのぼのマイクラ実況パート309の話!!(´▽`)/

パート309!!どうでしたかねー!!(´▽`)

というか!!更新ペースが遅くてごめんなさい!!(;Д;)

ちょっとリアルの方がバタバタしていまして・・・別に何かあったとかじゃないのですが、何かとやることが溜まってしまいまして・・・。ねー?笑

ここからはなんとか更新ペースを上げて!動画も面白くなるように頑張って!!
そんな感じでやっていきたいと思っています!!(≧Д≦)

プレゼント企画の準備もしっかりやっていきますよー!!

 

ところで!今回の動画・・・久しぶりにガッチリ整地をやろうと思ったのですが、まさかの展開で、急遽このような動画になりました!!笑

予定通りの動画にはならない!それがマイクラ実況の面白さでもありますよねー!!(´~`)

しかも今回は!待望のたこらいすの村に子供村人誕生!!
整地なんてやっている場合じゃありません!!笑

いやー!今回の動画はプレイしていても、編集していても本当に楽しかったです!!(´▽`)

何ヶ月かに一度のブチ切れマラトさんも登場しましたし!笑
なかなか内容の濃い動画でしたよねー?

あれ?そうでもないですかね~?(゜Д゜)

 

恒例のイラスト紹介のコーナーもすごかったですよねー!!
全部ステキなイラスト&画像なのですが、とびきりすごいのもありましたし、本当に嬉しい気持ちでいっぱいです!!(≧Д≦)

イラストを描いてくれたかた、画像を作ってくれた方、本当にありがとうございました!!(´▽`)

 

さて!次回の動画も頑張ります!!

それでは!またね~ー!!(´▽`)/

たこらいすのほのぼのマイクラ実況パート308の話!!(´▽`)/

どうも!たこらいすです!!(´▽`)/

パート308、どうでしたかねー?
なんといっても今回は!!たこらいすが大好きなあの伝説のテレビ番組!!
藤岡弘探検隊!!のオマージュなんです!!笑

動画を見てこれに気づいた方は・・・なかなか社会人歴が長いですねー?笑

藤岡弘探検隊のテレビ番組の面白いところは、
なんといっても演出がすごくうまい!!(゜Д゜)
グイグイと見るものを釘付けにする演出!そして藤岡隊長のかっこよさ!!
さらには音楽の素晴らしさ!!

たこらいすが大好きなテレビ番組でした!!(復活してくれないかといつも思っています。笑)

あの番組はやらせだ、とか、やり過ぎだ、などという評判もありますが、たこらいすにとってはそんなことどうでもいいんです。(´~`)

その時、そのタイミングでテレビを見る人を釘付けにして、見終わった後に「楽しかった!!」と思わせてくれる番組、それが藤岡弘探検隊です!!(゜Д゜)

はぁ~・・・復活してくれませんかね~・・・。

 

そんなことはいいとして!!

動画を見てくれた方はコメント欄などを見て、もう知っていると思いますが、あの謎の音!ウィッチ(魔女さん)の声らしいんです!!∑(゜Д゜)

完全に予想外だったー!!(;Д;)

バージョン1.9からの新要素で、魔女さんがしゃべるようになったみたいなんです!!

こ、これは恥ずかしいねー?笑

ま!まあ!知らなかったものはしょうがないです!!笑

教えてくれた方、ありがとうございます!!(´~`)

次回こそは!村の日常、ほのぼの動画!!を作ろうと思っていますので、楽しみにしていてくれると嬉しいです!!

それでは!次回の動画も頑張ります!!

またね~ー!!(´▽`)/

たこらいすのほのぼのマイクラ実況パート307の話!!(´▽`)/

どうも!!たこらいすです!!(´▽`)/

いやいや、前回の動画のブログを書き忘れちゃいました。
いつものことだねー?笑

そういえば!ブログ書き忘れついでの報告なのですが、前回の動画は公開予約でアップロードしてみたんです!!
というのも!!ゴールデンウィークらしい生活をしていなかったたこらいすですが、友達からお声がかかりまして、自宅からはけっこう離れた場所の大きな街にご飯を食べに行ったんです!!

なかなか久しぶりの外食&美味しいお店に行きまして、気分転換ができました!!(´▽`)

今度からはこんなときは写真などを撮ってきて、美味しい料理をみなさんに向けて飯テロしたいと思っています。笑

 

さてさて!今回の動画の話なのですが、
いやー!参りましたね!!
まさかあのタイミングで迷ってしまうなんて!!(;Д;)

しかも食糧不足!!
2時間ほどさまよいました・・・。

奇跡的に帰宅出来たので良かったですが、別荘にたどりつけなければ今頃どうなっていたか・・・。(゜Д゜)

なかなかうまくいかないもんです!!

次回は何をしましょうか!まだ決めていないですが、楽しみです!!(´▽`)/

 

ゴールデンウィークも終わって、5月病はみなさん大丈夫でしょうか?
この時期はどうしても気分的にも、身体的にも力が入らないというか、ボーッとしちゃいますよね~・・・。

交通事故や学校、仕事での失敗に気をつけていきましょう!!
僕も気を付けます!!(゜Д゜)

それでは!今回はこのへんで終わりにしたいと思います!!

またね~ー!!(´▽`)/